東小ブログ

お知らせ

各団応援練習始まる

 9日(木)の朝の活動時に、各団の応援練習を行いました。
 各団とも、団長、副団長を中心に、応援リーダーが考えた応援練習に取り組みました。
 これから、運動会当日まで、熱のこもった応援練習が繰り広げられることでしょう。
 保護者の皆様、地域の皆様、どうぞお楽しみに。

運動会役員打合せ

 7日、6校時に運動会役員打合せを行いました。
 5、6年児童が各役員を担います。各役員の働きによって運動会が円滑に進むかどうかが決まります。
 役員の皆さんの活躍を大いに期待しています。
 保護者の皆様、どうぞ御自分のお子さんがどの役員を担うのかお確かめください。
 お家での会話の話題にしていただければと思います。

運動会全体練習始まる。

 今日の2校時、運動会に向けた第1回全校体育が行われました。
 入学して1か月しか経っていない1年生にとっては大変ではありますが、先生の言われることをよく聞いて、しっかり取り組んでいました。運動会当日は更に立派な姿をお見せできると思います。
 2~6年生は、これまでの経験を振り返りながら、昨年よりも1学年進級した姿をお見せできるように、これからの練習に取り組ませていきたいと思います。

 本日は気温も適温で、体調不良をおこす子どもたちは少なかったです。今後も、練習当日の気候を確認して、子どもたちの様子をしっかり見守りながら、練習を実施していきます。

 一つお願いがあります。見学者が10名ほどみられました。
 理由を聞くと、ほとんどが体育服忘れでした。
 全体での動きを身に付けておかないと、運動会当日に困ることになります。
 保護者の皆様、体育服の準備をどうぞお子さんと一緒に万全にお願いいたします。

元気な姿を見て安心しました。

 10連休が終りました。
 かつて経験したことのない長いお休みでした。
 今朝、朝のパトロールをしていて、子どもたちが元気に登校する姿を見ることができ、大変嬉しくなりました。
 連休中、事故や事件の連絡もなく、とても安心しました。
 今後も、子どもたちが安全に生活できるように、見守っていきたいと思います。

安全に連休をお過ごしくださいm(_ _)m

明日から10連休に入ります。
連休中の過ごし方については、担任をはじめ、生徒指導主事、全職員で指導を行います。
長期休業中の過ごし方にほぼ準じることになります。
どうぞ、安全で有意義な連休にしていただき、5月7日に全児童が元気に登校しますように、よろしくお願いいたします。