日誌

2019年12月の記事一覧

2学期の終業式がありました

 12月24日(火)は2学期の終業式がありました。1年生の 竹之下 なずな さん と 5年生の 村田 きりあ さん の2人の作文発表がありました。そのあと、2人の発表についての感想や、丸野小の2学期の行事や生活についての称賛や励ましのお話が校長先生からありました。校歌斉唱では6年生の 盛留 だいれん さん の伴奏で、全校のみんなで元気に歌いました。






式のあとには、12月で丸野小を離れられる室屋先生の紹介が、校長先生からありました。
みんなとても寂しそうでした。

門松作り

 先日12日(木)は、3年生が総合的な学習の時間に門松作りを体験しました。縄を巻いたり、白砂を入れて竹を立てたり、頑張って取り組むことができました。



飾りを付けたら、いよいよ門松のできあがりです!

初めての門松作り、良い体験ができました!

おいしいやきいも

 12日(木)は1・2年生のみんなが楽しみにしていた「やきいも大会」がありました。今年もやきいもマイスターのみなさんが来られておいしいやきいもを焼いてくれました。ほくほくのやきいも、あまーいやきいもでした。

もっと食べたいよー・・・

持久走大会

 12月5日、今日は参観日で持久走大会がありました。今まで練習した成果を発揮しようと、最後まで一生懸命に走る姿が見られ、保護者の方や近所の方々の熱い応援も力になったようです。ありがとうございました。