日誌

2019年2月の記事一覧

まるのキンダーガーテンの年長さんと


 2月15日(金)、5年生が「まるのキンダーガーテン」の年長さんを
小学校に招いて、交流しました。今回で3回目の交流になります。
今回は学校紹介と学校探検、ミニミニ授業体験などで交流しました。
5年生のランドセルを背負ってみるという体験もしましたが、年長さん
のみんなはとても嬉しそうな顔をしていて、とってもかわいかったです。
4月の入学が楽しみです。
  

丸野小委員会活動

 全校朝会で、委員会活動(5、6年生)について全校児童に紹介しました。丸野小をよくするために本当によくがんばって活動してくれています。
運営委員会~毎日の校旗等の上げ下げ、凡事徹底のための点検、呼びかけを行っています。


環境委員会~学校全体の環境をよくするためにがんばっています。うさぎのお世話も環境委員会の人たちががんばってくれています。


健康委員会~給食に関することや健康に関することの活動をがんばっています。コンテナ室の片付けなどもがんばってくれています。


図書委員会~全校児童の読書量を増さすために活動しています。昼休みの貸し出しのお世話も図書委員会の仕事です。


体育委員会~体育のことに関する活動をがんばっています。水泳の時期のプールの管理のお手伝いなどもがんばってくれました。


放送委員会~朝の時間や給食の時間の放送をがんばってくれています。毎日さわやかな放送をしてくれて、全校児童が元気になります。