日誌

今日の給食

永久津ランチ

6/7(火)のメニューは『わかめスープ』『チンジャオロース』『麦ごはん』『アセロラゼリー』『牛乳』でした。

チンジャオロースの味付けが濃い分、ごはんとわかめスープとバランスがとれていておいしくいただきました。

 

永久津ランチ

6/6(月)のメニューは『ごぼう団子汁』『マカロニサラダ』『キムタクごはん』『牛乳』でした。

キムタクごはんは、キムチのたきこみごはんのことですね。ネーミングもセンスが光っています。そしてすごくいい味でした!旬の竹の子も食感がよくシャキシャキしておいしかったです。

 

永久津ランチ

6/3(金)のメニューは『さつま汁』『いわし甘露煮』『たたききゅうり』『麦ごはん』『牛乳』でした。

さつま汁は、白菜や根菜など具材にしっかり味もしみ込んでおり、食感もよく食べやすいと思います。今日もおいしくいただきました。

(この日の写真はお休みですm(_ _)m)

永久津ランチ

6/2(木)のメニューは『オムレツ』『ブロッコリーサラダ』『アップルパン』『クリームシチュー』『牛乳』でした。

メニューの組合わせが子ども達の好きなものが多く、おいしく食べることができました。

 

永久津ランチ

6/1(水)のメニューは『中華スープ』『ヤンニョムチキン』『麦ごはん』『牛乳』でした。

中華スープは野菜がシャキシャキとしていて食感がよく、韓国の料理ヤンニョムチキンは初めて食べましたが、とてもいい味付けで今日もおいしくいただきました。国際色豊かな給食ですね。