日誌

2024年12月の記事一覧

永久津ランチ

12/24(火)のメニューは『コールスローサラダ』『チキンカレー』『麦ごはん』『牛乳』でした。

明日から冬休みという日においしい給食のカレーが食べられて、子どもも大人もうれしかったです♪

永久津ランチ

12/23(月)のメニューは『とりの唐揚げ』『コーンごはん』『救済カレー(『ABCスープ』の替り)』『クリスマスケーキ』『牛乳』でした。

今日はスープが東方学校給食センターの判断で急遽「救済カレー」に代替で提供されました。鶏の唐揚げにコーンご飯、更に救済カレー、からのクリスマスケーキ!!でお腹いっぱいになりました。

≪今日の写真はお休みです~(T_T)≫

永久津ランチ

12/20(金)のメニューは『かぶのゆず酢和え』『かぼちゃのそぼろ煮』『麦ごはん』『牛乳』でした。

かぼちゃのそぼろ煮は甘辛くておいしかったです。かぶのゆず酢和えのゆずの風味も最高でした。

永久津ランチ

12/19(木)のメニューは『ひじきとチーズのサラダ』『ペペロンチーノ』『食パン』『りんごジャム』『牛乳』でした。

ペペロンチーノはボリュームがあり、具沢山で味もとてもおいしくて最高でした。食パンにりんごジャムがついていてうれしかったです♪ひじきとチーズのサラダもおいしい組み合わせで具沢山でしたよ。

永久津ランチ

12/18(水)のメニューは『鶏そぼろ丼(具)』『魚そうめん汁』『麦ごはん』『牛乳』でした。

魚そうめん汁は、野菜や魚そうめんからいい出汁が出ていておいしかったです。鶏そぼろ丼ともよく合いますね。今日もごちそうさまでした。

永久津ランチ

12/17(火)のメニューは『梅おかか和え』『きつねうどん』『大根葉ごはん』『牛乳』でした。

今日のうどんメニューは、とても理想的な献立でしたね。給食費1食分でこのクオリティ。すばらしいですね。

永久津ランチ

12/16(月)のメニューは『いわしのしょうが煮』『もやしのごま和え』『京いものみそ汁』『麦ごはん』『牛乳』でした。

今日は日本食献立でしたね。内容も栄養も満点で、とてもすばらしい給食でした。

永久津ランチ

12/13(金)のメニューは『茎わかめのきんぴら』『呉汁』『麦ごはん』『さつまいもチップス』『牛乳』でした。

茎わかめのきんぴらは、風味のある旨味たっぷりメニューでした!呉汁も大豆のおいしさを堪能できました。さつまいもチップも子ども達に大好評でしたよ。また食べたいですね(#^^#) 今日もごちそうさまでした♪

永久津ランチ

12/12(木)のメニューは『りっちゃんサラダ』『豚骨ラーメン』『米粉パン』『牛乳』でした。

今日は西小林小のリクエストメニューでしたね。子ども達が好きなメニューだらけで、献立を見るだけでわくわくしました。そしてどれも間違いない安定のおいしさでした!

≪今日の写真はお休みです<(_ _)>≫

永久津ランチ

12/11(水)のメニューは『魚の変わり揚げ』『豚汁』『麦ごはん』『牛乳』でした。

豚汁は、寒い日で冷えた体に染みわたりました。変わり揚げは、たこ焼き風味なお味でおいしくいただきました。