日誌

2023年5月の記事一覧

永久津ランチ

5/31(水)のメニューは『ズッキーニのスープ』『かぼちゃコロッケ』『日向夏ドレッシング和え』『麦ごはん』『牛乳』でした。

かぼちゃコロッケは、甘味と衣がサクッとしていて、おいしくいただきました。ズッキーニのスープも、輪切りのズッキーニがインパクト抜群でしたが、子供達に聞くと、食べてみたら食べやすかった!と教えてくれました(#^^#)

 

永久津ランチ

5/30(火)のメニューは『キムチ汁』『いわしのおかか煮』『甘酢和え』『麦ごはん』『牛乳』でした。

キムチ汁の具材が食べやすい大きさにカットしてあり、味付けもよく食べやすかったです。いわしもおいしく、ごはんが進みました♪添え野菜もとても食べやすく調理されていました。

永久津ランチ

5/29(月)のメニューは『ひじきとごぼうのサラダ』『ポークカレー』『ごはん』『牛乳』でした。

カレーのおいしさは絶品でした♪。子ども達の喜ぶ顔が目に浮かびます。お肉もゴロゴロしっかり入っていましたよ。サラダはごぼうの歯ごたえが食欲をそそっていました。

永久津ランチ

5/26(金)のメニューは『ポテトスープ』『魚のたこ焼きソースからめ』『麦ごはん』『牛乳』でした。

野菜の旨味の効いたポテトスープは、具材も多くておいしかったです。たこ焼き味の魚も、しいらが食べやすく仕上がっていました。ごちそうさまでした。

永久津ランチ

5/25(木)のメニューは『フルーツポンチ』『コッペパン』『スパゲティナポリタン』『牛乳』でした。

ウインナーがナポリタンのおいしさをさらに引き立てていて、子供達も喜んで食べていると思います。フルーツポンチにも大喜びだったことでしょう。