日誌

2024年6月の記事一覧

永久津ランチ

6/28(金)のメニューは『ツナサラダ』『チキンカレー』『白ごはん』『牛乳』でした。

給食のカレーは、おいしさ抜群です!!ツナサラダも野菜が食べやすくて最高でした。

永久津ランチ

6/26(水)のメニューは『ゆかりごはん』『ちりめんの酢の物』『わかめうどん』『牛乳』でした。

うどんにごはん、お腹いっぱいメニューでした。特にうどんのお出汁がしっかりと効いていておいしかったです。ちりめんの酢の物も野菜が食べやすかったです。ごちそうさまでした。

永久津ランチ

6/24(月)のメニューは『千切り大根のみそ汁』『魚のたこ焼きソースがらめ』『麦ごはん』『牛乳』でした。

魚のたこ焼きソースがらめ、ソースの味で魚も食べやすく、ご飯がすすみました!宮崎の名産品「千切り大根」もみそ汁でおいしくいただきました!

永久津ランチ

6/27(木)のメニューは『フルーツクリーム』『コッペパン』『豚肉のトマト煮』『牛乳』でした。

フルーツクリーム、子ども達も大喜びのメニューでした。豚肉のトマト煮、具沢山でやさしいお味でおいしかったです。

永久津ランチ

6/25(火)のメニューは『ビビンバ丼の具』『麦ごはん』『キムチ汁』『牛乳』でした。

ビビンバ丼、ごはんにかけておいしくいただきました!キムチ汁も、食べやすくてほんのりキムチの味がしておいしかったです。