2023年11月の記事一覧
永久津ランチ
11/16(木)のメニューは『鶏の唐揚げレモンソース』『コッペパン』『わかめうどん』『牛乳』でした。
レモンソースがあえてある鶏の唐揚げ、子ども達も大好きだと思います。わかめうどんも温かくて寒い日にぴったりでした。
※今日の写真はお休みです<(_ _)>
永久津ランチ
11/15(水)のメニューは『りっちゃんサラダ』『チャーハン』『わかめスープ』『チョコクレープ』『牛乳』でした。
チャーハンは肉もしっかり入っていて、彩りもよくおいしくいただきました。わかめスープもごまの風味がgoodでした♪
(今日は東方小のリクエストメニューでした。子ども達が大好きなメニューだらけで、大喜びでしたよ♪)
永久津ランチ
11/14(火)のメニューは『鶏肉と野菜の甘酢煮』『卵サラダ』『麦ごはん』『牛乳』でした。
甘酢煮は、酸味と甘味が食欲をそそり、鶏肉と玉ねぎの食感がアクセントになっていておいしくいただきました。「卵サラダがおいしかった~!」と児童が喜んで教えてくれました♪
永久津ランチ
11/13(月)のメニューは『さつま汁』『豚肉のしょうが焼き』『麦ごはん』『牛乳』でした。
さつま汁は、いもがよく汁に溶け込んでいて、食感もよかったです。しょうが焼きも、味がおいしくごはんが進みました♪
永久津ランチ
11/10(金)のメニューは『親子丼の具』『ひじきとごぼうのサラダ』『白ごはん』『牛乳』でした。
親子丼は、卵がふわふわで、トロッとしていて、あっという間に食べ終わってしまいました(*´ω`*)サラダもヘルシーで食べやすかったです。