日誌

2022年7月の記事一覧

永久津ランチ

7/6(水)のメニューは『米粉のだご汁』『さんまかぼすレモン煮』『十二穀ごはん』『牛乳』でした。

だご汁は、たくさんの具材と里芋の味がとてもよかったです。さんまにかけたタレはとてもおいしかったです。かぼすレモンの酸味がいい味を出していました。今日もおいしくいただきました。

 

永久津ランチ

7/5(火)のメニューは『ワンタンスープ』『ホイコーロー-』『麦ごはん』『牛乳』でした。

今日もおいしくいただきました。ワンタンスープは、ツルッと食感もよく、ちょうどよい味付けでした。

 

永久津ランチ

7/4(月)のメニューは『じゃがいものそぼろ煮』『チキンサラダ』『麦ごはん』『牛乳』でした。

じゃがいものそぼろ煮は、じゃがいも本来の素材の味を味わうことができました。ごはんともよく合いますね。やさいもしっかり摂れて今日もおいしくいただきました。

 

永久津ランチ

7/1(金)のメニューは『日向夏ドレッシングサラダ』『ごはん』『ハヤシライス』『牛乳』でした。

サラダはとてもさわやかな味でした。ヒヤッと冷たかったことも嬉しかったです。ハヤシライスも肉が多めでいい味と濃さでした。暑い日が続きますが、食欲をそそるメニューでした。