東海小わくわくブログ
運動会に向けて
9月21日(水)、台風一過、さわやかな秋風が吹いております。
台風の被害に遭われた皆様、一日も早いご回復をお祈りします。
さて、子どもたちは、先週の長雨の期間もできる範囲の中で、一生懸命に運動会の練習を積んできました。
体育館内での練習風景を紹介します。
学校訪問 その2
9月16日(金)、久しぶりにさわやかな朝を迎えました。
今日は、運動場に子どもたちの声があふれることでしょう。
参観日の駐車場として開放できませんが、どうぞ、ご理解下さい。
さて、今日も、先週の学校訪問の様子を紹介します。
学校訪問 その1
9月15日(木)、今日も朝から雨。
運動場での体育をなかなか実施することができないようです。
さて、先週、本校に教育委員の方や教育委員会の皆様がお見えになりました。
子どもたちの学習の様子をじっくりとご覧になりました。


運動場での体育をなかなか実施することができないようです。
さて、先週、本校に教育委員の方や教育委員会の皆様がお見えになりました。
子どもたちの学習の様子をじっくりとご覧になりました。
応援練習
9月14日(水)、はるか南方海上で台風16号が発生しました。
来週初めには日本に向けて接近する予報が出ております。
秋雨前線も停滞気味で、長雨を強いられそうです。
そんな中、体育館で一生懸命応援練習する両団のリーダーの姿を見かけました。
運動会練習
9月13日(火)、今日も天気は芳しくありません。
運動会まで、まだ時間は残されているものの、気がかりです。
今日の6校時には運動会係打合せがありますが、できることを着々と進めるほかないようです。
先週の運動会練習の様子を紹介します。