学校の様子

2023年9月の記事一覧

運動会に向けて

 3、4年生が運動会のダンスの練習をしています。覚えるのが早くて感心します。当日に向けてこれから頑張っていきます。楽しみにしていてください。

図書の先生

 週に一日、読書活動推進員の方に来校していただいています。子どもたちが読書活動を進めやすい環境をつくっていただき有り難いです。いつもありがとうございます。

  今日は1年生に読み聞かせをしていただきました。

 給食時間に全校に放送で読み聞かせをしていただきました。

  

ALTの先生

 週に1回の給食の時間に、外国に関することを紹介してくれます。今回は英語の「3ヒントクイズ」でした。楽しい給食時間になりました。いつもありがとうございます。

 

 

御寄贈 

 イベント会社の方々から、和太鼓と運動会用の大玉を寄贈いただきました。とても貴重で有り難いです。運動会で活用させていただきます。御心遣いに感謝申し上げます。ありがとうございました。

参観日

 2学期最初の参観日を実施しました。御参観いただいた保護者の皆様、お忙しいところありがとうございました。

  今回の参観日は全校で懇談会を実施しました。その内容はPTA活動コーナーに掲載しております。