学校の様子

2023年2月の記事一覧

ありがとう集会

 今日の朝の時間は、読み聞かせや朝の登校見守りなど、日頃お世話になっているボランティアの方々をお招きして、お礼の気持ちを伝える「ありがとう集会」を行いました。

 今日は5名の方が来てくださいました。校長先生からの紹介の後に、お一人ずつあいさつをしていただきました。

 見守りの方々は、仕事に行く前の時間に通学路に立っていただいたり、一緒に学校の近くまで歩いてくださったりするなど、子どもたちの安全な登校に尽力していただいています。

 読み聞かせの方々は、毎週月曜日の朝の時間に学校に来ていただき、子どもたちも穏やかな気持ちで1週間のスタートを切ることができています。

 毎日、いろいろな場面で地域の方々や保護者の方々にお世話になっていることを改めて感じました。その後、6年生がお礼の言葉を伝え、各学年代表児童が花のプレゼントを渡しました。

 いつも宮水小学校の子どもたちのためにご協力いただきありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願いいたします。