日誌

学校の様子

第73回体育大会

 第73回体育大会を9月8日(日)に実施しました。当日は晴天に恵まれ、多くの方々の応援の中、生徒は全力で競技にのぞんでいました。結果、競技優勝は黄団、応援優勝は白団が獲得しました。
0

第73回体育大会について(お知らせ)

 9月8日(日)実施を予定しております第73回体育大会につきまして、当日は、台風接近により天候が不安定な状況が予想されますので、8日午前6時頃に、実施につきまして、本ホームページにてお知らせいたします。
 関係者の皆様にはご面倒をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
0

2学期開始

 今日から2学期が始まりました。
 夏休み中は大きな事故等もなく、無事2学期を迎えることができました。
 始業式では、校長先生が、「相手の人格を尊重する。」「夢の実現のために、これからどう生きるか。という覚悟をもつ。」ことの大切さについて話しをされました。
 その後、2学期より本校に赴任されるALTの紹介や、2学期より導入されるエアコンについての紹介など、様々な話がありました。
 行事も多い2学期です。大きく成長する期間となれば、と思います。
0

いじめ防止に向けて

 8月21日(水)、いじめの防止策について、県内の中学生が意見を交わす「県いじめ問題子どもサミット」が県庁で開催され、本校からも生徒会役員が参加し、本校の取組を紹介しました。
 門川中は、いじめにつながると思われる「いじり」への対応について発表し、注目を集めていました。残念ながら、全国大会に参加する県代表には選出されませんでしたが、堂々とした発表ぶりでした。
 当日は、マスコミの取材も多く、会の模様は22日の宮崎日日新聞でも取り上げられておりますので、ぜひご覧ください。
0