日誌

学校の様子

部活動見学

入学式も終わり、新1年生の中学校生活がスタートしました。

4月12日(金)・15日(月)・16日(火)の3日間で、部活動見学が行われました。

2・3年生の部活動の様子を見て、1年生は目を輝かせていました。

 

0

令和6年度入学式

4月11日(木)に第78回入学式が実施されました。

152名の新入生が、真新しい制服に身を包み、門川中学校に入学しました。

これからたくさんの希望や夢をもち、中学校生活を充実させてほしいと思います。

 

0

令和6年度オリエンテーション

4月9日(火)3校時目に、2・3年生のオリエンテーションが行われました。

4名の先生が、生徒指導・給食・学習・保健室に関する説明を行い、子どもたちは給食時間の動きや生活面・学習面で意識すべきことなどを再確認できました。

教室から体育館への移動も静かにできました。

 

0

新任式・始業式

4月8日(月)に令和6年度新任式・始業式が実施されました。

生徒代表「新学期の抱負」では、新2年生の水永央華さん、新3年生の上村真帆さん、生徒会代表の中村愛実さんの3名が抱負を述べてくれました。

その後の全校集会では、学習面や生活面についてのお話があり、校長先生より各学年と部活動担当の発表がありました。

学級発表と学級担任・副担任の発表が各学年体育館と武道館に分かれて行われました。新しいクラスに移動してからは、新しい教科書が配布されました。

新任式では、新たに14名の職員が門川中に赴任されました。

生徒代表挨拶では、黒木陽歌里さんが転入される先生方に対して歓迎の言葉を述べてくれました。

4月11日(木)には入学式が実施予定です。

0

離任式

3月29日に離任式が行われました。

今年度は16名の方が本校をご退職・転任されることになりました。

 生徒および職員一同、心より感謝申し上げます。新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。本当にありがとうございました。

        

               <離任式の様子>

0