2022年7月の記事一覧

高千穂町長への優勝報告

7月26日(火)に県中学校総合体育大会剣道競技で

男子個人「優勝」の野口暖人さんが高千穂町の甲斐町長に優勝と

九州大会、全国大会出場の報告を行いました。

九州大会は鹿児島県、全国大会は北海道です。

役場のロビーから町長室まで町の職員の皆さんからの祝福の拍手の中を移動しました。

野口暖人さんと柿木龍馬監督

甲斐町長から激励のお言葉をいただきました。

町長、教育長と一緒に記念撮影

1学期終業式

7月21日(木)は1学期の終業式でした。

各学年と生徒会代表が1学期を振り返って発表しました。

1年 南村さん・・・学年で協力し合い乗り越えられた。

          教育実習の先生の姿を見て将来のことを考えることができた。

2年 内倉さん・・・忙しい1学期だった。修学旅行での広島の平和学習で戦争の悲惨さ

          平和についてじっくりと考えることができた。

3年 小田さん・・・クラスは積極性が出てきて成長した。自分は人に対する思いやりが持てるようになった。

          3年生として受験生として夏休みの過ごし方を考えたい。

生徒会 佐藤さん・・・体育大会の実行委員長として協力のお陰で成功することができた。

           生活のリズムを整えて、睡眠時間も確保した夏休みにして欲しい。

           地域でのあいさつを心がけたい。

 

 

久しぶりに3番まで校歌を歌いました。

 

終業式に先立って表彰伝達式も行われました。

県中学校総合体育大会 剣道個人 優勝 野口暖人 さん

 

歯の健康標語 県第3位 藤崎 さん          英検合格者(代表)へ合格通知書授与 

SDGsカードゲーム(1年)

7月19日(火)にSDGsカードゲームで学ぶ「2030SDGs」ワークショップを行いました。

講師には椎葉村から内村 様にお越しいただきました。

自分たちの未来のために、今何ができるのか・・・。

楽しみながらも真剣に考えることができました。

 

 

 

生徒集会

7月19日(火)の朝、生徒会による生徒集会が行われました。

各委員会の委員長が夏季休業中の取組や、現在の状況について

発表しました。文化委員会は10月開催予定の文化祭「紅葉祭」についての

説明も行いました。

 

紅葉祭のスローガンが決まりました。「開歌」です。

 

中総体(県大会)壮行会と吹奏楽部激励会

7月13日(水)に県大会出場の部活動と、県吹奏楽コンクール出場の吹奏楽部の

壮行会と激励会を行いました。

各部の代表が決意を発表しました。選手宣誓は剣道部、男子バスケット部の主将が行いました。

健闘を祈ります!

 

剣道部                       ソフトテニス部

 

女子バスケット部                  男子バスケット部

 

女子バレーボール部                 男子バレーボール部

 

サッカー部                     陸上競技部

 

社会体育部 バドミントン              社会体育部 水泳

 

弓道競技                      吹奏楽部