トップページ

2010年8月の記事一覧

表彰伝達式を行ないました。(27日)

 先週金曜日に行なった表彰伝達式と新体育館の様子ををお伝えします。
 新体育館の建設では、今朝も7時過ぎには、クレーン車が到着し、朝早くから、作業の準備が始まっていました。
 下の写真は、現在、書道教室の建物の横に駐車中のスクールバスです。県から譲り受けました。来年度から、本校から高原高校の農場に実習に行くときに使われます。高原高校との再編のための準備も着々と進んでいます。
    
  秀峰通信(No21)も更新しましたので、ご覧ください。
 
 

新任式、始業式がありました。

 今日から、二学期が始まりました。秀峰生は、充実した夏を過ごして、みんな元気に登校していました。
 新任式では、ALTのパッカード先生の紹介がありました。意欲溢れる素晴らしい先生です。二人のALTの先生と話すことで、英会話力を身に付けてほしいと思っています。
 始業式は、秀峰生に心掛けてほしい「二つの姿勢」についての話がありました。詳しい内容については、下記のファイルをご覧ください。
      パッカード先生の挨拶
 
 

体験入学(予備日)を実施

 7月27日(火)に実施した一日体験入学に、県中体連等で参加できなかった中学生のために、昨日、再度、体験入学を実施しました。
 全学科に、32名の参加がありました。みんな、真剣に説明を聴いていました。
 これまで本校にあった学科だけでなく、本校に高原高校から統合される農業科と福祉科を希望する生徒も、さらに増えることを期待しています。

秀峰通信No20を更新しました。

 二学期始業式まで、あと3日となりました。
 夏休み最後の3日間を、生徒たちは有意義に過ごしていることと思います。
 3年生は、課外や就職等の準備のために登校し、頑張っています。
 二学期も、HPで、生徒の活躍等をできるだけ多くお知らせする予定です。ぜひ、ご覧ください。

宮崎ものづくり人材育成塾の開催

 本年度から3年間の予定で開催の人材育成塾が、延岡市のむかばき青少年自然の家で、17日(火)~19日(木)の3日間、開催されています。
 本校からも12名の生徒と3名の先生が参加しています。3日間で、多くのことを学んで帰って来ることでしょう。
 その初日の様子をご覧ください。
    
 開塾式                    オリエンテーション
            ものづくり人材育成塾(8月17日).pdf