トップページ

2010年8月の記事一覧

今日は登校日でした。

  今日は、夏休み中1回だけの登校日でした。朝からぐずついた天気でしたが、生徒たちは元気に登校していました。
 全校集会では、2人の先生に就職関係で心掛けてほしいことを中心に話してもらいました。
 夏休み中も生徒たちは、夏休みの課題や就職・進学のための勉強に、部活動に、資格取得にと忙しいようです。夏休み後半も充実した日々を送り、26日(木)の始業式には、全員元気に登校してほしいと思います。
       
、  教頭先生の話                進路対策専門員の話
 秀峰通信を更新しました。No19をご覧ください。H22秀峰通信No19(1~3).pdf
  (これ以前の通信を見たい場合には、「秀峰の歩み」の中の「秀峰通信」欄を開いてください。)

感動と元気をありがとう!全国高総文祭終わる。

 8月1日(日)から5日(木)までの5日間、開催されていた、第34回全国高等学校総合文化祭宮崎大会が昨日閉幕しました。全国から約2万人の高校生が参加し、心に残る素晴らしい大会となりました。その5日間を担当だった美術・工芸部門を中心にお送りします。本県の高校生も教職員も、そして関係者みんなの力が結集され、宮崎が元気になれた大会でした。皆さん、ご苦労様でした。県民の皆さん、ありがとうございました。
          
        美術・工芸部門の光のうちわ」によるフィナーレ

全国高校総合文化祭 販売実習

販売実習
 
 本校生徒が都城商業の生徒と合同で地場産品や高文祭のグッズの販売を行いました。県外からの参加生徒、保護者、関係者など多くの方が購入され大盛況でした。地場産品はすべて完売となりました。生徒も県外の方と交流することができよい経験になりました。

優勝報告

 
全国大会も頑張ります。応援ありがとうございました。

星 大会速報

優勝:秀峰Green(ロボット名)
パイロット    2年 貴島 仁基  2年 藤元和樹
メンテナンス   1年 渡   貴幸  1年 淵脇 卓人  1年 松元 桂亮
8月5日(木)に第18回全国高等学校ロボット競技大会が行われ、本校からは3チームが出場し見事、秀峰Greenが優勝し全国大会への切符を獲得しました。また、科学技術館長賞も頂くこどができました。他の2チームも精一杯力を発揮し、入賞することができました。たくさんの応援ありがとうございました。これからも全国大会に向け、日々努力していきます。
 
結果報告
優勝 秀峰Green
5位  秀峰Red  パイロット    3年 奥松 司 2年 井尻 翔
            メンテナンス   1年 塩尾 摩旺 1年 永井 翔  1年 上田 将嗣
7位  秀峰Biue  パイロット    2年 岡薗 佑磨 2年 赤﨑 友哉
            メンテナンス  1年 髙岩 隼也 1年 徳永 恵蔵 1年 遠目塚 元