2021年1月の記事一覧

聖陵坂の看板制作

聖陵坂の看板の色塗りを生徒が手伝ってくれました。

推薦入学の案内

学年末考査の期日お知らせ

 
これから生徒たちが積極的に学校をPRしていきます!

介護福祉国家試験に向けて

 
国家試験まであと2週間となりました。
福祉科3年生は問題を出し合ったり、参考書で確認しあったり必死に勉強していました。
 
参考書を見せてもらいましたが、どの生徒もたくさんの付箋紙を張り
大切なところにマーカーでラインを引いていました。
何度も繰り返し勉強した跡が見られました。

県立学校における新型コロナウイルス感染症対策の対応について

1月17日(日)まで新型コロナウイルス感染症対策のために臨時休業をおこなっておりましたが、本日、県より通達がありましたので連絡いたします。

 全ての県立学校の教育活動を1月18日(月)から再開する。ただし、具体的な教育活動等については、地域や各学校の感染状況を踏まえた上で、感染防止策を徹底すること。なお、部活動については1月22日(金)まで中止とする。

 通達により、本校は1月18日(月)から学校の教育活動を再開いたします。なお、部活動については、1月22日(金)まで活動を中止いたします。

1月18日(月)の日程等については、明日ホームページ等で連絡いたします。

【お知らせ】1月分校納金の口座引き落としについて

 12月にお知らせしましたが、新型コロナウイルスの影響で生徒派遣などが制限され、今年度の私費予算につきまして支出額が予定よりかなり少なくなっているため、1月分の校納金の徴収(1/12口座引き落とし)は行っておりません。
 2・3月も引き落としはありませんので、お知らせ致します。