今日の給食
永久津ランチ
10/28(月)のメニューは『鶏の唐揚げ』『きゅうりのゆかり和え』『野菜たっぷりみそ汁』『麦ごはん』『牛乳』でした。
鶏の唐揚げ、サイズも大きく食べ応えがあってとってもおいしかったです♪添え野菜のきゅうりのゆかり和えも、きゅうりがとても食べやすくて毎回感動します。
永久津ランチ
10/25(金)のメニューは『大学いも』『中華丼(具)』『麦ごはん』『牛乳』でした。
旬の味のさつまいもを堪能できました!中華丼と大学いもがいい具合に合うので、更においしさ倍増でした。いいメニューですね♪
永久津ランチ
10/24(木)のメニューは『大根サラダ』『ポークビーンズ』『黒糖パン』『牛乳』でした。
大根サラダは、ツナやいろいろな野菜が入っていて、野菜をおいしくいただきました。ポークビーンズもおいしいですよね♪ 永久津小に来てくださるALTのジョン先生も大好きな味だそうです♪
永久津ランチ
10/23(水)のメニューは『日向鶏のコロッケ』『洋風ひじきごはん』『コンソメスープ』『牛乳』でした。
コロッケは子ども達に大好評メニューでしたよ。コンソメスープは野菜のいい出汁が出ていて旨味がよかったです。洋風ひじきごはんも、とってもいいお味でした♪
永久津ランチ
10/22(月)のメニューは『豚肉のしょうが焼き』『なめこ汁』『麦ごはん』『牛乳』でした。
豚肉のしょうが焼きは、ごはんがもりもり進むメニューで最高でした♪