今日の給食
永久津ランチ
1/16(木)のメニューは『冬野菜のクリームシチュー』『揚げパン』『フルーツポンチ』『牛乳』でした。
甘い揚げパンにフルーツポンチと、クリームシチューがよく合いました。子ども達も大好きなメニューなのでおいしく食べていることと思います。
永久津ランチ
1/15(水)のメニューは『中華サラダ』『八宝菜』『麦ごはん』『もちクリームアイス』『牛乳』でした。
八宝菜と中華サラダは野菜がたっぷりベジ活給食でした。そして、デザートのもちクリームアイスが子ども達から大好評でしたよ(^_-)-☆
永久津ランチ
1/14(火)のメニューは『五目きんぴら』『豆乳みそ汁』『麦ごはん』『牛乳』でした。
豆乳みそ汁は、旨味が濃厚でおいしかったです。五目きんぴらは肉やごぼうの旨味がたっぷりで、今日もごはんがもりもり進みました♫
永久津ランチ
1/10(金)のメニューは『れんこんとひじきのサラダ』『寄せ鍋』『麦ごはん』『牛乳』でした。
栄養たっぷりの体にやさしいメニューでした♪シャキシャキ食感のれんこんサラダがおいしかったです。
永久津ランチ
1/9(木)のメニューは『フレンチサラダ』『なすのミートスパゲティ』『コッペパン』『牛乳』でした。
ボリューム満点のミートスパゲティで元気が出ました!パンとよく合うおかずですね。