日誌

2023年6月の記事一覧

永久津ランチ

6/15(木)のメニューは『フルーツ杏仁』『チーズパン』『豚肉のトマト煮』『牛乳』でした。

豚肉が大きくカットされていてとてもおいしく、食べやすかったです。フルーツ杏仁は子供達が喜ぶメニューでした。

永久津ランチ

6/13(火)のメニューは『なめこ汁』『しいらの南蛮漬け』『麦ごはん』『牛乳』でした。

しいらの南蛮漬けが、シイラのフライと南蛮漬けの野菜が別配缶で来たので、食べるときに魚がカリカリで南蛮漬けの野菜ともとってもマッチしておいしかったです。

永久津ランチ

6/9(金)のメニューは『お魚そぼろ丼』『麦ごはん』『豆乳みそ汁』『牛乳』でした。

お魚そぼろ丼は、初メニューでしたが、魚肉の旨味とごはんがよく合い、たいへんおいしくいただきました。みそ汁も、豆乳のコクがあっていい味でした。きょうもごちそうさまでした。

 

永久津ランチ

6/8(木)のメニューは『ズッキーニサラダ』『コッペパン』『ジャージャー麺』『牛乳』でした。

ジャージャー麺は、もっと食べたい!!と思うほどおいしかったです♪ズッキーニサラダも、ズッキーニの食感が楽しめました。

永久津ランチ

6/7(水)のメニューは『中華スープ』『ヤンニョムチキン』『麦ごはん』『牛乳』でした。

ヤンニョムチキンは、子ども達が食べやすい味付けに調整されていたので、喜んで食べていました。今日もおいしい給食をありがとうございます。

永久津ランチ

6/6(火)のメニューは『わかめスープ』『チンジャオロース』『麦ごはん』『青梅ゼリー』『牛乳』でした。

チンジャオロースは牛肉がおいしく、ごはんが進みました。今日はゼリーもついていて、子供達も喜んだことと思います。

永久津ランチ

6/5(月)のメニューは『五目煮』『かみかみサラダ』『麦ごはん』『牛乳』でした。

五目煮は、その名の通り、鶏肉、大豆、タケノコ等たくさんの具材のうまみを味わうことができました。かみかみサラダは、ごぼうの歯ごたえがよかったです。ごちそうさまでした。

永久津ランチ

6/2(金)のメニューは『あおさのみそ汁』『牛肉とごぼうのしぐれ煮』『いりこ菜めし』『牛乳』でした。

あおさのみそ汁は、とろみがあっておいしかったです。ごぼうと牛肉のうまみがよく絡み合い、こちらもおいしくいただきました。ごはんも塩味があってよかったです。

永久津ランチ

6/1(木)のメニューは『りっちゃんサラダ』『アップルパン』『かぼちゃのポタージュ』『牛乳』でした。

サラダは鰹節の味がよく効きおいしかったです。ポタージュは、かぼちゃの甘さがあり、サラダとバランスが取れていました。