2025年2月の記事一覧
永久津ランチ
2月12日(水)
チキンカレー、りっちゃんサラダ
永久津ランチ
2月10日(月)
麦ごはん、スープ餃子、魚のピリ辛ソース
永久津ランチ
2月7日(金)
麦ごはん、豚汁、牛肉コロッケ、かっぱ漬け
永久津ランチ
2月6日(木)
米粉パン、白菜のカレークリーム煮、フレンチサラダ
永久津ランチ
2月5日(水)
麦ごはん、のりふりかけ、鶏団子汁、千切り大根の炒め煮
永久津ランチ
2/4(火)のメニューは『きゅうりとわかめの酢の物』『肉うどん』『鮭菜めし』『牛乳』でした。
今日は外に雪が舞う中の給食でした。こんな日は肉うどんが温かくて味も良くて、体に沁み入りました~(*´ω`*)
永久津ランチ
2/3(月)のメニューは『いわしのうめみそ煮』『添えもやし』『かねんしゅい』『麦ごはん』『福豆』『牛乳』でした。
かねんしゅいが、お出汁が効いていてすごくおいしかったです♪ いわしに大豆と、節分献立でした♪
永久津ランチ
1/31(金)のメニューは『豚肉となすのみそ炒め』『かきたま汁』『麦ごはん』『牛乳』でした。
豚肉となすのみそ炒めは、ピーマンやナスといった野菜がたっぷり入っていたのですが、とても食べやすい味付けで、野菜をもりもり食べる事ができました!&フワフワかきたま汁もとってもおいしかったです。
永久津ランチ
1/30(木)のメニューは『ごぼうサラダ』『汁ビーフン』『食パン』『はちみつ&マーガリン』『牛乳』でした。
野菜たっぷりのごぼうサラダと汁ビーフン、ベジ活がばっちりできました!食パンにつけるはちみつ&マーガリン、子ども達がパキッと折るタイプのパンのお供に大喜びでした♪
永久津ランチ
1/29(水)のメニューは『魚のピリカラフル』『のっぺい汁』『麦ごはん』『いちごゼリー』『牛乳』でした。
のっぺい汁の里芋がおいしかったです。魚のピリカラフルも、魚をおいしく食べられてよかったです。いちごゼリーはいちご果肉が入っていてとてもおいしかったです(*´ω`*)