日誌

お知らせ

離任式

お世話になった先生方との離任式が行われました。今年度は18名の先生方とのお別れでした。

離任される先生方から温かいメッセージをいただき、代表児童から感謝の言葉とお花を渡しました。

これまで南小学校を支えてくださった先生方、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

修了式

令和6年度が修了しました。

修了式では各学年の代表者が校長先生から修了証を受け取りました。

頑張ったこと、もう少しだったことをふり返りながら、次の学年への目標につなげてほしいです。

 

 

     

 

青パト隊の方へお礼

 本年度、子どもたちの登下校の見守りをしていただいた青パト隊の方々へお礼の手紙を渡しました。

年間を通じて、子どもたちへの見守りと声かけをしてくださり、交通安全やけがの防止等にご尽力いただきました。大変ありがたかったです。これからも子どもたちの見守りをよろしくお願いします。ありがとうございました。

 

お別れ集会

 6年生とのお別れ集会がありました。各学年からこれまでお世話になった6年生へ手紙のプレゼントをしました。そのあと6年生との最後の思い出づくりのレクレーションを行いました。おにごっこや綱引き、クイズなど楽しいひとときを過ごしました。全校でそろうのは今日が最後でした。今まで南小を引っ張ってくれた6年生に感謝の気持ちを伝えることができました。

  

卒業式の練習

 25日(火)の卒業式に向けて、5・6年生合同の卒業式の練習を行いました。6年生はいよいよ卒業を間近に迎え、証書の受け取り方やお別れの歌など気持ちのこもった姿が多く見られるようになってきました。本番では6年間の集大成として立派な姿を見せてくれることと期待しています。