東海っ子の様子

東海小わくわくブログ

駐車場にライン設置


10月19、20日の両日、校舎南側駐車場にラインを引きました。

学校技術員の白石先生の指導で、真っ直ぐなラインが引けました。

なお、校歌が彫られた歌碑の前は「障がい者用駐車場」とします。

学校の駐車場を利用される場合は、ご協力をお願いいたします。



バザーの準備進む


10月19日(月)、朝の職員玄関付近にたくさんの子どもたちが集まってきました。

今日は、バザー予約の封筒を提出する日でした。

バザー予約封筒の提出は明日の朝も予定しています。

みんなの力で、今年のバザーも大いに盛り上げていきましょう!

なかよし運動会を終えて


10月16日(金)、6名の子どもたちが市の体育館で開催された“なかよし運動会”に参加してきました。

その中で、6年生の秀斗君が競技場の注意を述べました。

6名のみなさんは、最後までにこにこと運動会に参加していたようです。

楽しい一時を過ごせてよかったですね。



延岡市陸上教室を終えて


10月15日(木)に、6年生は市の陸上教室に参加しました。

この日に向けて、6年生は運動会終了後も、自主的にリレーの練習に取り組んでいました。

選手に選ばれたみなさんも、それを応援するみなさんも、一生懸命取り組んでいたようです。

また一つ、思い出深い出来事が増えました。

家庭教育学級(PTA視察研修)


10月14日(水)、にれの木学級でPTA視察研修に行きました。

場所は佐伯市で、高速道路を使って約1時間の道のりでした。

城下町らしいたたずまいの中を、当地のガイドさんに案内して頂きました。

充実の一時が集合写真から伺えるのではないでしょうか。