学校日誌

2020年4月の記事一覧

給食提供日

 今日は以前お知らせしたとおり「給食提供日」でした。21日(火)に申込みのあった52名に給食が出されました。本日のメニューは、27日の給食予定だった①日向夏ドレッシングサラダ ②とうにゅうシチュー ③牛乳 ④コッペパン でした。52名の子どもたちが3つの教室にに分かれて食べました。久しぶりに学校に子どもたちの声が聞かれました。次に学校に子どもたちが来るのは、1日(金)です。登校日ですが給食も実施されます。
0

一年生給食スタート


 昨日入学した1年生の給食がスタートしました。6年生の給食当番が準備してくれた、小学校最初の給食は、「カレーライス」、「フルーツあんにん」です。1年生のために記念すべき第1回の給食は、1年生が喜んで食べてくれるメニューを、栄養教諭の出水先生が考えてくれました。全員、夢中になって食べていました。
 カレーライス フルーツあんにん   無言で席を離しての給食
0

令和2年度 入学式

 令和2年度がスタートしました。六年生が卒業して寂しくなった学校も新入生が入学してやっとにぎやかになりました。
 新型コロナウイルス感染予防のため、参加人数を減らし、内容も縮小し、間隔を空けて座るなどの配慮をしての式になりましたが、元気な一年生の姿をみることができました。

    教室での指導          体育館での式の様子
0