学校日誌

2021年4月の記事一覧

学校 参観日・学級懇談・PTA総会

4月21日(水)は本年度第1回目の授業参観・学級懇談・PTA総会でした。
1年生 5年生
子供たちは、保護者の視線を感じながらも授業に集中して取り組んでいました。
保護者の皆様には、子供の成長したところを見付けていただけたでしょうか?

その後の学級懇談会とPTA総会は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、時間を短縮しての実施となりました。
お忙しい中、参観していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
0

花丸 入学式

前日から降り続く雨の中でしたが、元気一杯の1年生17名が入学しました。
本年度も新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、参加人数を制限したり、ソーシャルディスタンスを保った座席の配置にしたりしての実施となりました。
 
17名の子供達は、長岡校長先生や首藤PTA会長さんのお話をしっかりと聞くことができました。たいへん立派な1年生です。
0

令和3年度 新任式・始業式

令和3年4月7日 延岡市立川島小学校 令和3年度のスタートです。
新任式では、今回の定期異動で川島小学校に赴任された5名の先生方を2~6年生でお迎え、児童を代表して、新6年生の中束かけるさんが歓迎のことばを述べてくれました。
新任式
その後、担任発表を行いました。

新任式後の「第1学期始業式」は新型コロナウイルス感染症予防のため校内放送での実施となりました。
川島小学校伝統の「三本の気」朗読の後、2年生の吉田ちよさんが、新年度を迎えてがんばることを発表してくれました。
0