学校日誌
2019年12月の記事一覧
ありがとうございました
明日から学校は閉庁、そのまま年末年始休暇に入ります。始業日は1月7日(火)となりますので、しばらくHPもお休みになります。
それではよいお年をお迎えください。
『今年1年間、川島小HPへのアクセスありがとうございました。』
それではよいお年をお迎えください。
0
有り難い
各学校には技術員の方を配置していただいていますが、環境整備、環境美化等多岐にわたる業務をお一人で担当されています。特に入学式や卒業式で使用する鉢植え、日々の装飾用の花々等を計画的に栽培又管理していただいています。
そんなお仕事がたくさんある中、本校ではクリスマスツリー(生木)の装飾、そして先日は門松まで作っていただきました。本当に有り難いです。
『こんな感じの立派な門松をお一人で作っていただきました。初めて作られたそうですが、素晴らしい仕上がりでした。ありがとございます。』
『こんな感じで生木のツリーが来校された方々をお迎えしています。飾り付けは本校の女性職員も手伝いました。センスがいいでしょう!』
そんなお仕事がたくさんある中、本校ではクリスマスツリー(生木)の装飾、そして先日は門松まで作っていただきました。本当に有り難いです。
0
冬休みだー
今日は2学期の終業日です。1時間目に体育館で終業式を行い、その後、各学級で2学期の振り返りや冬休み中の生活について指導を行いました。
明日から13日間の冬休みが始まります。楽しい行事がたくさんある冬休みを楽しく有意義に過ごしてほしいです。そして、1月7日(火)の始業日に全員元気な姿を見せてくださいね。
『作文発表は2年生。うれしかったことは九九を覚えた。運動会の徒走が1位だった。友達が増えた。の3つで、コツコツ努力することの大切さを知り、今も友達に優しくしていることを大きな声で発表してくれました。』
『BFC防火作品展で【火の用心しっかりできたら金メダル】が標語の部特選となった児童の表彰をしました。』
『1年生は2学期も一人一人の頑張りを先生から話してもらって通知表を受け取っていました。その後全員一斉に中を見ていました。』
『2年生も先生の合図で一斉に中を見ていました。わー!三角が~個じゃった。とか、三角がぜんぜんなかった。など色々でした。』
明日から13日間の冬休みが始まります。楽しい行事がたくさんある冬休みを楽しく有意義に過ごしてほしいです。そして、1月7日(火)の始業日に全員元気な姿を見せてくださいね。
0
たくさん読んでね
2学期も今日と明日の2日だけとなりました。明日の終業式が終わると楽しみが多い冬休みに入ります。その冬休みを前に、1年生が休み中に読みたい本を図書館で借りていました。みんな、たくさん読んでね!
『私は3冊借りました。僕も3冊借りました。と、みんな自分が読みたい本をしっかりと見つけていましたよ。』
『こっちにも面白そうな本がありますよ。あ、ホントだ。私もあと1冊借りようかなあ?』
0
早めに・・
今週3年生はインフルエンザの罹患者が多かったのですが、2学期の学習が終わっていることもあり、教科の復習や図工の作品作りを早めに行っていました。元気な3年生も人数が少ないと・・・。しかし、来週は登校できる子どもも多くなるのでまた賑やかになるでしょうね。
『3年生はステンシル版画づくりに挑戦です。カッターナイフの使い方は2年生の時もしっかり練習していたのでバッチリでーす。』
0
カレンダー
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
アクセスカウンター
5
3
0
0
0
2
延岡市立川島小学校
宮崎県延岡市川島町2770番地イ
電話番号
0982-36-0400
FAX
0982-36-0401
本Webページの著作権は、延岡市立川島小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。