学校の様子

2019年9月の記事一覧

キラキラ 文化祭の練習が始まりました!

10月13日(日)に島野浦中学校にて第3回小中合同文化祭が行われます。
文化祭では、全校合唱、各学級の発表などがあり、子どもたちが制作した作品が展示されます。
その中の全校合唱の練習が始まりました。「いのちの歌」を歌います。音楽担当の先生のもと、心打たれる歌詞と子どもたちのきれいな歌声に、涙がこみあげてきます。
ぜひ、第3回島野浦小中学校文化祭にお越しください。

『第3回島野浦小中学校合同文化祭』
期日 10月13日(日)
時間 8:40~11:45
場所 島野浦中学校体育館
内容 〇ステージ発表
    ・ 合唱 ・ 学級発表 ・ 英語弁論 ・ 獅子駒踊り
    ・ 創作ダンス ・ ゲストコーラス(アイランドハーモニー) 等
   〇 作品展示
    ・ 各教科作品 ・ 自由研究 ・ 職場体験学習まとめ 等

 

花丸 小中合同運動会、がんばりました!

 先週の日曜日(15日)、前日までの天気が嘘のように太陽がギラギラと照らす中、第10回小中合同運動会がマリン球場にて開催されました。
 島野浦小中、児童19名、生徒13名は、競技に応援に全力を尽くし、すばらしい運動会になりました。昨年は競技の部も応援の部も同じ団が優勝しましたが、今年は競技の部の優勝が白団、応援の部が赤団と、仲良く分け合いました。
 保護者の方々、地域の方々、たくさんの応援やご協力、ありがとうございました。
 次は、10月13日(日)の小中合同文化祭に向けて、がんばります!

 
 
 
 
 
 

花丸 運動会の練習、がんばっています!

 昼休みに、音楽室から、そして体育館から大きな声が聞こえてきます。「いけいけ赤団!」「おせおせ白団!」暑い中、汗だくになり、声をからしながら応援の練習をする子どもたち。一生懸命に練習をする姿を見ていると、こちらも『もっとがんばらなきゃ!』と元気をもらいます。
 先週からすでに、中学校登校も始まり、小中合同で練習を行っています。中学生のお兄さんお姉さんたちに刺激され、みんなきびきびとした行動でがんばっていますよ!
 小中合同運動会は、9月15日(日)に行われます。保護者の皆様、地域の皆様、子どもたちの勇姿に大きな声援をお願いいたします。