学校の様子

2021年3月の記事一覧

卒業式

 

325()、令和2年度卒業式が行われました。卒業生2名は、堂々とした態度で式に臨んでいました。さすが最高学年という姿でした。在校生も、精一杯の呼びかけや歌を卒業生に届けることができました。とても感動的な卒業式となりました。

最後は、校門まで2人を見送りしました。

 これからも、自分の夢に向かって大きく羽ばたいてほしいです。
  
  

お別れ遠足

 

35()は、お別れ遠足でした。計画では、遠見場山登山でしたが、雨天のため校内遠足になりました。

 まず、体育館に集まってお別れ集会を行いました。運営委員会を中心に、6年生と心を一つにするゲームやジェスチャーゲーム、宝探しなど楽しい活動が盛りだくさんでした。

  

 その後は、2つの班に分かれて、校内ウォークラリーでした。校内の様々な場所に待っている先生方の難しい問題などをみんなで協力しながら解決していました。

  

 終了後は楽しみにしていた、お弁当・おやつタイム。「弁当の日」ということもあって個々にお弁当に関する取組を行っていました。

年長児体験入学②

 

32()、島浦保育所年長児体験入学の2回目を実施しました。

3校時は、体育の活動。まねっこ遊びをしたり、じゃんけんゲームをしたりしながら思い切り体を動かしました。4校時は音楽。小学校の校歌を聴いたり、一緒に演奏をしたりしました。

 次は、いよいよ入学式。みんな楽しみに待っています!