日誌

2020年4月の記事一覧

授業に集中してます

 2年生の授業中です。今日は、1年生で学習する予定だった内容を学んでいます。また、明日から休業になります。家庭でも、課題をしっかりと行い体調には十分注意して過ごしてください。

みんな元気です

 22日(水)から学校はお休みになります。でも、子ども達は昼休み時間元気よく運動場で遊んでいます。また、これから家庭内での生活が中心になります。明日も、元気よく運動場で遊んでください。

実験 集中してます

 6年生の理科の実験、酸素の中でろうそくの炎はどうなるのか。とても興味深く集中して実験を行っていました。

1・2年生の音楽

1・2年生の音楽の授業です。先生の指導のもとみんなで楽しそうに歌っていました。

5年生の算数

5年生の算数の様子です。今日は、整数と少数についてお勉強しました。

学校探検

 1年生が生活科の時間に学校探検を行いました。自分たちの教室以外は、どこでどんなことをするのか興味津々で学校中を探検していました。最後には、校長室まできてくれました。

1年生 初めての登校

 4月にしては肌寒い朝でしたが、1年生も集団登校で元気よく登校してきました。これからも毎日元気よく登校して、楽しい学校生活を送ってください。

入学式

 春の日射しが差し込む穏やかな日に、令和2年度の入学式を実施することができました。今年の入学式は、コロナウイルス感染症の関係で、在校生は出席することができませんでした。入学してきた1年生は、少し緊張気味でしたが全員大きな声で「はい」と返事をすることができました。月曜日からは、お兄さんお姉さんと元気よく登校し、楽しい学校生活が始まります。