トップページ(学校の様子)

2019年4月の記事一覧

避難訓練

 今日は避難訓練がありました。あいにくの雨でしたが、避難経路を確認することができました。小中別の話では、担当者(小・・吉田先生 中・・大貫先生)から命を守るために気をつけないといけないことが具体的に示されました。子どもたちは真剣な表情で聞いてました。話の中にありましたが、学校外(自宅・その他)の時はどうすればよいか、ご家庭でも確認しておいてください。よろしくお願いいたします。

0

PTA総会・ミニバレー大会

 参観日の日にPTA総会・ミニバレー大会が行われました。
PTA総会の中では、新旧役員の交代もあり、新しい会長から旧会長に感謝状が
贈られました。これまでの役員の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
新しい役員の方、どうぞよろしくお願いいたします。
 午後からPTAミニバレーボール大会も行われました。和気あいあいと楽しみ親睦
を深めることができました。みなさんお疲れ様でした。

0

参観日

 今日は、平成31年度初めての参観日でした。ほとんどの保護者の方々にお越しいただきました。ありがとうございました。子どもたちは、授業にしっかりと取り組み、自分の意見も臆さずに堂々と発表していました。さすが、三川内小中の子どもたちだと改めて感じさせられました。これからもますます頑張っていきましょう。
0