トップページ(学校の様子)

2020年5月の記事一覧

夏季休業等について

 学校を再開してから、家庭での子ども達の様子はいかがですか?ホームページで学校の様子を随時更新していきますので、写真等ご覧頂き家庭での話題にしてください。また、心配や不安な事がある場合は、お気軽に相談してください。
 本日は、延岡市教育委員会より、「令和2年度の夏季休業日の短縮及び水泳指導の中止について」のお知らせを掲載します。尚、同じ内容のプリントを配付いたしました。

0

学校再開に向けて

 5月18日からの登校日で、元気に活動に励む児童生徒の姿や明るい声に安堵感の漂う学校生活です。しかし、油断せず新しい生活様式(写真)を意識すると共に、お互いが健康でありつづけるために、助け合って生活していきたいと考えます。来週から通常授業日となりますが、児童生徒の様子で気になることがありましたらいつでもご相談ください。

0

臨時休業の延長について

三川内小中学校の保護者の皆様へ
延岡市立小中学校の臨時休業が24日(日)まで延長になりました。

5月11日(月)は登校日で給食はありません。通常登校で、11時過ぎ下校です。持ってくる物は、休業中の課題と筆記用具です。受入の児童は、弁当持参で13時に児童クラブへ下校です。

5月20日(水)と22日(金)も登校日で給食があります。通常登校で、14:45頃下校です。詳しいことは、11日(月)に文書を配付します。
下記は延岡市教育委員会よりの配付文書です。


0

新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業の延長について

 延岡市内すべての小・中学校において、当面5月10日(日)まで、臨時休業が延長となりました。再度の延長を行うかどうかは、5月7日(木)に市役所や学校のホームページ、学校の一斉メール等でお知らせします。
 学校受入等は、4月末の6日間の「同意書」が適用されます。変更がある際は、学校または児童クラブへ連絡してください。
 詳しくは、本日延岡市教育委員会より配付された「新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業の延長について(お知らせとお願い)」をご確認ください。
0