トップページ

2017年12月の記事一覧

12/17 門松づくり

12月17日(日) 姫城中・明道小・南小のPTAボランティアの皆様と子ども達で門松をつくりました。
当日は、たくさんの保護者の方々、子ども達が参加しました。
協力していただいた皆様ありがとうございました!
  

12/15 生徒会役員任命式

12月15日(金) 生徒会役員の任命式が行われました。
退任した生徒会役員の皆さん、1年間姫城中のために朝早くから
昼休み・放課後の時間を使ってよく頑張ってくれました。
引き継いだ新生徒会役員の皆さんも姫城中のすばらしい伝統を
しっかり守ってくれるでしょう。
これからの活躍を期待しています!

   

12/14 地域応援私募集「つなぐココロ」寄贈式

12月14日(木) 西日本シティ銀行様、加藤産業様より、「サッカーボール」「バレーボール」
「ミニバレーの支柱」などの物品を寄贈していただきました。
ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

  

12/4 修学旅行3日目 平和学習 ひめゆりの塔

3日目、午前中は平和学習でした。

最初にひめゆりの塔(平和祈念資料館)にて、講話を聞きました。
資料館ではアンケートに感想を書き込む生徒達
講話をされた方に、「話をよく聞いている生徒さんですね」とお褒めの言葉をいただきました。
  
ちなみにひめゆりの塔では、読売新聞の取材がありました。

12/4 修学旅行3日目 朝食、「ひめゆりの塔」へ出発

最終日の朝です。昨日は校長先生の万歩計では一万三千歩、歩いたとのことで、
昨晩はみんなぐっすりでした。今日もみんな元気です。

 
 

昨日夜の反省会の様子です。みんな真剣です。



今からひめゆりの塔に行きます。いってきまーす!!