トップページ

2021年2月の記事一覧

鹿島教諭が研究授業を行いました。

 2月22日(月)、鹿島鉄平教諭が、1年1組で学級活動の研究授業を行いました。2回の職業講話を受けて、さらに詳しく自分の将来に向けて考える内容でした。
学習したことを生かしてください。(教頭:鎌田浩二)

1年生、職業講話を開催しました。

 2/19(金)、1年生を対象に職業講話を開催しました。本年度はコロナの影響を受けて、職場訪問等が実施できませんでした。そこで、都城商工会議所と連携を図り、以下の8事業所に来校していただきました。ご協力、ありがとうございました。(教頭:鎌田浩二)
 (株)中山荘   (株)フィットピア  霧島酒造(株)  南日本酪農協同(株)
 ヤマエ食品工業(株)  (株)文昌堂  あかつき燃料(有)  (株)富田美装
 その他:都城商工会議所  宮崎県キャリア教育支援センター

3年生入試前面接練習を行いました。

 本日:2/19(金)、元校長先生方に講師を依頼して、3年生を対象に面接練習をしました。緊張感をもって臨んでいました。入試当日、力を発揮してください。
(教頭:鎌田浩二)

進路について学習しました。

 2月15日(月)、1年生で進路学習会を行いました。教育事務所の家庭教育サポートプログラム事業を活用して、校外から3名の講師に来校していただき学習を行いました。宮田若奈様・笠野芳子様・益満晃子様、ありがとうございました。
 今後、1年生は2月19日(金)、2年生は3月19日(金)に、都城商工会議所の協力をいただき8事業所の方々から職業講話を開催する計画です。(教頭:鎌田浩二)

第4回学校運営協議会を開催しました。

 1月26日(火)、第4回学校運営協議会を開催しました。参観授業後、学校の様子や地域の様子等について情報交換を行いました。その後、学校評価について協議を深めました。いろいろなご意見等、ありがとうございました。

頑張れ 受験生

 生徒会役員の企画で3年生へ受験応援メッセージを1・2年生と職員からメッセージを送りました。この大きな絵馬は3年生階段踊り場に掲示されています。県立一般入試まであとわずか、体調管理に気を付けてください。(教頭:鎌田浩二)