トップページ

2021年9月の記事一覧

生徒集会(リモート)を実施しました

本日〔9月29日(水)〕の5校時にリモートでの生徒集会を実施しました。

はじめに、各専門委員会の第1期の反省と第2期の目標・具体的活動内容の発表を行いました。

その後、廣山先生による残食についての話と現在本校で教育実習中の先生の話がありました。

 リモートでの集会が定着し、手際よく実施できました。



都城地区中学校秋季体育大会推戴式を実施しました

本日の6時間目に,体育館と各教室をリモートでつなぎ、都城地区中学校秋季体育大会推戴式を実施しました。

はじめに,各部の代表から大会に向けての意気込みの発表が行われました。

次に、生徒会代表の落合悠大さんからの激励の言葉に続き,永山校長からは「4つの大切(チームメイトを大切に、あいさつを大切に、1つ1つのプレーを大切に、コロナ対策を大切に)で、試合に臨んでほしい。」との話が贈られました。

その後、卓球部の新倉豊汰さんの選手宣誓、3年生の川上賢太郎さんによる応援歌が披露されました。

都城地区中学校秋季体育大会は、10月1日(金)から6日(水)まで行われます。県大会目指して頑張ってほしいです。

保護者の皆様には,今回の大会も新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,会場での観戦の制限をしての大会となりますが,ご理解・ご協力をお願いいたします。

 




体育大会を実施しました。

 912日(日)雨天順延のため、13日(月)に体育大会を実施しました。

 13日も台風の影響で、雨が心配されましたが、生徒、保護者、教職員の願いが天に届き、雨も降らず、気温も最適で、全競技予定通りに実施することができました。

1学期の終わりから約2か月の間に準備を進めてきましたが、新型コロナウィルス感染拡大の第5波の影響で、いろいろな制限を受けての開催でした。

しかし、生徒たちは、体育大会が開催できることに感謝をし、一生懸命に準備をしてきました。まさに、一人一人が一体となって全員で創りあげた素晴らしい体育大会でした。

生徒の皆さん、感動をありがとう。そしてご苦労様でした。


今後の部活動について

都城市教育委員会から、新型コロナウイルスの感染状況より、部活動の活動中止を9月12日(日)まで延長すると通知がありました。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

体育大会について(お知らせとお願い)

県独自の緊急事態宣言期間中であり、現下の状況を鑑みて、以下の対策をとりながらの開催となりました。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

                                                                  記

 

1 主な対策【参観者について】

 ○ 3年生の保護者(小・高校生等は不可)2名以内とPTA三役、広報部員のみとします。

○ 参観希望の3年生の保護者は、文書の希望用紙にて事前に申し込んでください。
 ○ 当日は、必ず受付で検温を行い、許可リストバンドを受け取り、着用していただきます。

○ 発熱や体調の悪い方は、参観できません。

○ 必ずマスクの着用と検温、ソーシャルディスタンスの確保をしてください。

○ 来賓は、学校運営協議会委員(7名)のみとします。
 ○ テント設置は禁止です。参観者用のテントもありません。各個人で熱中症対策(日傘や水分補給等)を行ってください。

 

 

2 その他
  今後の新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、直前での変更や延期、中止となることも考えられます。