トップページ

2020年7月の記事一覧

(7/10付)結団式を行いました。

 本日、第72回姫城中学校体育大会に向けた「結団式」を行いました。天気が悪く、そしてコロナウイルス感染防止のため、生徒は教室で放送を使って行いました。いろいろと準備をした生徒会役員のみなさん、お疲れさまでした。これからも全校生徒、団結して頑張っていきましょう。

(7/3付)3年生、進路学習会を開催しました。

 本日、3年生を対象に「進路学習会」を開催しました。
入試に関する本校職員の体験談がありました。その後、専願受験・一般(併願)受験の違いや入試に向けたおおまかなスケジュール等の説明を行いました。
自分の目標を達成するために、有意義な日々を送ってください。
(教頭:鎌田浩二)

(7/3付)守部教諭 研究授業を行いました

 本日、守部朱香教諭が、1年1組で道徳の研究授業を行いました。
思いやりの心をもって他者と接するとは、どういうことだろうというテーマでした。生徒は自分の考えをプリントに書いたり発表したりしていました。お疲れさまでした。

(7/1付)鹿島教諭 研修授業を行いました。

 6月29日(月)、鹿島鉄平教諭が1年3組で、保健体育の研究授業を行いました。
バレーボールの授業でした。鹿島教諭はちょっと緊張ぎみでしたが、生徒は生き生きと積取り組んでいました。 お疲れ様でした。          (教頭:鎌田浩二)