トップページ

2021年4月の記事一覧

5月1日(土)からの部活動について(お知らせ)

都城市教育委員会より「5月1日(土)からの運動・文化活動について」の連絡がありましたのでお知らせいたします。

 

1 5月1日(土)~14日(金)までは、他校との交流は、実施不可とする。

2 県内外において、宿泊を伴う活動は行わないこと。

3 可能な大会は、以下のとおりとする。

 【県内大会】中体連共催及び全国大会・九州大会の予選となる大会のみ、慎重な判断のもと、参加可能となる。

 【県外大会】中体連、中央・九州競技団体の主催・共催の大会のみ、慎重な判断のもと、参加可能となる。

 

※ 上記の大会のみの参加となりますので、姫城中学校では、参加可能な大会は、ありません。

※ 他校との交流はできませんが、校内での練習は実施可能です。

※ 5月15日(土)以降の対応については、市教委の通知後、お知らせいたします。

※ 感染状況によっては、急遽変更となる場合もあります。

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う学校の対応について

本市における新型コロナウイルス感染症拡大を受け、県の示す本市の「圈域ごとの感染状況の区分」が、「感染警戒区域(オレンジ)」に変更されました。

学校では、明日より下記のような対応を行います。

急な対応をお願いすることになりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

                                                                    記

 

1 期 間

令和3年4月27日(火)から令和3年5月14日(金)を目途に〔感染警戒区域の指定期間〕

 ※ 今後の状況によっては、変更される場合があります。

 

2 学校の対応

  登校時間と健康チェックについて

  ○ 午前8時00分~8時15分

   ※ 時間厳守でお願いします。

  ○ 校舎入室前の健康チェックを行います。

※ スマホでの入力を推奨しております。

  登校時の健康状態の把握について

現在、生徒本人が風邪症状の場合は、出席停止となっておりますが、地域の感染レベルの変更により、「同居の家族に発熱等の風邪の症状がみられる児童生徒も出席停止」となります。生徒本人のみならず、同居家族の毎日の健康状態を確認してください。

  その他

  ○ 部活動については、別途、通知があります。

○ 医療的ケアが必要な場合は、個別にご相談ください。

4月24日(土)~29日(木)の部活動について

 4月24日(土)~29日(木)までの部活動についてお知らせいたします。

 都城市教育委員会より、本市において新型コロナウイルス感染症のクラスター発生が確認されたことを受け、本市の部活動について下記のとおり指示がありましたので、お知らせいたします。

 

 

1 4月24日(土)~29日(木)までは、他校との交流は、実施不可とする。

2 可能な大会は、以下のとおりとする。

 【県内大会】中体連共催及び全国大会・九州大会の予選となる大会のみ、慎重な判断のもと、参加可能となる。

 【県外大会】中体連、中央・九州競技団体の主催・共催の大会のみ、慎重な判断のもと、参加可能となる。

 

※ 上記の大会のみの参加となりますので、姫城中学校では、参加可能な大会はありません。

※ 他校との交流はできませんが、校内での練習は実施可能です。

※ 4月30日(金)以降の対応については、後日、お知らせいたします。

 

学級懇談並びにPTA総会の開催について

先日、案内いたしました学級懇談及びPTA総会について、新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、各教室で少人数に分散し、リモートで開催することとしました。(本日文書を配付いたしました。)

つきましては、学級懇談後に、各学級でPTA総会を開催いたしますので、ご了承ください。

なお、受付を生徒下足室としますので、必ず検温チェックと手指消毒をして教室入室をお願いします。

 

配付文書(ココをクリックしてください。)

令和3年度のホームページを開始します

昨年度末よりホームページが、故障しておりました。

やっと修復いたしましたので、4月に入ってからの情報をお知らせいたします。

 

4月7日(水)令和3年度新任式・始業式を実施しました。

新しく7名の先生方をお迎えし、本年度をスタートしました。



4月8日(木)第73回入学式を実施しました。

新型コロナウイルス感染症防止対策のために体育館委は、新入生と保護者のみ、2・3年生は、教室でリモートによる第73回入学式を実施しました。

97名の新入生は、初々しい姿で立派に礼を返す姿をたのもしく思いました。

これから伝統ある姫城中学校の一員として頑張ってほしいです。

 

 


4月17日は、学級懇談とPTA総会です。

 先週末に、案内文書を配付しております。よろしくお願いします。

期日は、4月17日(土)

時間は、13時30分~15時45分終了予定です。

 案内文書(クリックしてください)