トップページ

2020年10月の記事一覧

文化発表会を開催しました。

 10月22日(木)、文化発表会を開催しました。コロナの影響で、内容を縮小して、午前中の開催でした。合唱では練習した成果を発揮してどの学級もすばらしい歌声でした。また、学校運営協議会の委員の方々にも参観していただき、ありがとうございました。終了後は、校長室で、学校運営協議会委員のみなさんと会食をしながら情報交換をすることができ、有意義な時間となりました。お世話になりました。(教頭:鎌田浩二)

定期演奏会を行いました。

 10月18日(日)、本校体育館で、吹奏楽部後援会主催で定期演奏会を行いました。コロナ対策を考え、換気や消毒をしっかりと行い、参加人数も制限しての開催となりました。3年生の卒部式や後援会保護者の出番もあり、感動的で楽しめる定期演奏会でした。準備等、お疲れさまでした。(教頭:鎌田浩二)

生徒会活動についての説明会

 10月16日(金)6校時、1・2年生が体育館に集まり、生徒会役員や選挙管理委員長・副委員長から生徒会役員の役割や仕事内容の説明がありました。今年度、初めて2つの学年が体育館に集まりました。体育館への移動を含めた集団行動も兼ねて行いましたが、しっかりとした態度で取り組むことができました。これからもよろしくお願いいたします。

鹿島鉄平教諭 道徳研究授業

 10月12日(月)、鹿島教諭が1年2組で道徳の研究授業を行いました。みなさん、緊張気味でしたが、立派に取り組んでいました。お疲れさまでした。
                                       (教頭:鎌田浩二)

台風14号の接近に伴う本校の対応について

 本日、台風14号の対応について、文書を配付いたしましたので、ご覧ください。

(保護者宛)台風14号接近に伴う本校の対応について.pdf

なお、本日の部活動は午後6時をめどに終了予定です。
                                      (教頭:鎌田浩二)