トップページ

2020年5月の記事一覧

(5/27付)3年生私立高校説明会

 本日、3年生を対象として私立高校の説明会(6校)を開催しました。当初は、保護者も同席して行う予定でしたが、コロナウイルス感染防止のため、生徒のみの参加で、間隔を広くとり実施しました。高校の先生方から、説明を聞く態度がすばらしいという言葉をたくさんいただきました。聞いた内容を今後の進路学習に生かしてください。(教頭:鎌田浩二)



(5/15付)コロナウイルス感染症対策のための臨時休業について

 本日、都城市教育委員会からの報告をうけて、文書を配付しました。本日、登校していない生徒につきましては、来週月曜日:5/18(月)に配付します。

5/15(金) 新【保護者宛】新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業ついて(通知) - コピー.doc

(5/13付)コロナウイルス感染症対策の臨時休業について

 本日、都城市教育委員会より届いた文書を配付しました。本日、登校していない生徒につきましては、明日:5/14(木)に配付します。
詳しいことは、添付資料をご覧ください。
(保護者宛)200513_新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業の終了について(事務連絡).doc

(5/7付)コロナウイルス対応について

5月11日(月)・今後の日程について
 1、5月11日(月)について
  ○ 登校日とします。(全員登校)
  ○ 午前8時15分~8時30分を登校時間とします。
  ○ 木曜日時間割の1時間目から2時間目の授業を準備してください。3時間 
  目は道徳・学級活動・帰りの会となります。
  ○ 給食はあります。
  ○ 12時30分ごろ、下校予定です。

 2、5月12日(火)から22日(金)について
  ○ 5月12日(火)から21日(木)は分散登校とします。
  ○ 5月22日(金)は全員登校日とします。
  ○ 詳しいことは、5月11日(月)にお知らせします。
  ○ 以下に都城市教育委員会からの文書を掲載しましたので、ご覧ください。

 3、その他
  ○ 今回、学級連絡網を使っての電話連絡はまわしません。
  ○ 今後もメールやホームページで案内することがありますので、ご確認をよ 
   ろしくお願いします。         
                                     (教頭:鎌田浩二) 

5月7日(木)【保護者宛】新型コロナ臨時休業通知文.pdf

都城市児童生徒応援プロジェクトについて

  都城市教育委員会よりお知らせです。
 現在、授業動画をYouTubeから配信していますが、あわせてBTVケーブルテレビでの放映も開始されました。
 【番組名】  「都城市児童生徒応援プロジェクト」
 【放送時間】  15:00~16:02(土日を除きます。)
 【放送期間】  緊急事態宣言の終了するまで

 ※ 詳しい内容は、添付資料をご覧ください。


                          (教頭 鎌田浩二)

(HP用)都城市児童生徒応援プロジェクト(保護者用)(2).pdf