トップページ

2022年2月の記事一覧

今後の部活動について

都城市教育委員会から、今後の部活動について下記のとおり、通知がありましたので、お知らせいたします。

 

 

1 対応期間  2月21日(月)から2月27日(日)

※ ただし、本校では、学年末テストのために、2月24日(木)まで、部活動は中止となりますので活動は、以下の対応で、25日(金)のみ活動実施になります。26日(土)、27(日)は、中止です。

 

2 活動について

 ○ 学校や地域の感染状況を踏まえ、十分な感染症対策を講じ、体力や技能の維持を目的とした個人での活動から始めるなど、活動内容を制限した上で再開することができる。

 ○ 原則、マスクを着用しての活動とする。

 ○ 活動は、平日のみとし、準備・片づけ等を含めて90分以内とする。

 ○ 活動場所は、学校内とする。

 ○ 他校との交流は行わないこと。

 ○ 学級閉鎖や学年閉鎖がある学校は、部活動は中止すること。

 ○ 活動の前後における着替えや移動、用具の準備、後片付け等、生徒が活動を行っていない際は、可能な限りマスクを着用すること。

 

3 その他

○ 子どもたちだけで集まることがないようご指導ください。

○ 感染・濃厚接触・PCR検査に関わる状況がありましたら、速やかに学級担任にご連絡ください。

 

 

 

部活動の中止の延長について

都城市教育委員会から、「部活動の活動中止期間を2月20日(日)までとする。」と通知がありましたので、部活動中止期間を延長いたします。

明日から3連休です。部活動の中止が延長となりますが、ご家庭でも子どもたちだけで集まることがないようご指導ください。

まん延防止等重点措置が延長され、心配な状況が続いておりますが、感染・濃厚接触・PCR検査に関わる状況がありましたら、速やかに学級担任にご連絡ください。

今後の部活動と参観日の中止について

部活動の活動中止期間は、2月13日(日)まで延長いたします。

また、2月16日(水)に実施予定でありました「参観日」も中止いたします。

 新型コロナウイルスの感染が高止まりの状況です。ご理解とご協力をお願いいたします。