吾田っ子LIFE

2017年4月の記事一覧

日曜参観日、PTA総会

 4月23日(日)は、本年度最初の授業参観日でした。日曜日実施でしたので、お父さんの姿も多く見られ、多数の保護者の皆様に出会して頂きました。授業後は、PTA総会が開かれ新たな役員の方々の紹介がありました。今年度もPTA役員の皆様を中心に保護者の皆様のご協力の下、「チーム吾田」で子ども達のよりよい成長のために力を尽くして参ります。

地区児童会

 4月21日(金)3校時、地区児童会が行われました。全校児童がそれぞれの地区毎に別れ、地区担当の先生方から登下校時の交通安全や休日の地区での過ごし方等の話を聞きました。学校は、休日前には、必ず安全指導を行っています。子ども達が、交通事故、水難事故、不審者等の事故・事件に遭わないことを願います。

4月20日(木)歓迎集会

 1年生を迎え3週間余り経ちました。4月20日(木)には、全校児童による1年生の歓迎集会を行いました。各学年から歓迎の言葉を贈り、1年生もそれを受け、立派に挨拶ができました。最後は、みんなで校歌を合唱し和やかな雰囲気で歓迎集会を終えました。

平成29年度スタート 始業式

平成29年度がスタートしました。本年度の吾田小は、7名の新たな先生方と6名の転入生を迎え、10日の入学式で75名の1年生が入学すると、教職員31名、児童435名でのスタートです。吾田小3つの「あ」の実践(あんぜん・あたりまえ・ありがとう)を合い言葉にみんなで頑張っていきます。