吾田っ子LIFE

2019年10月の記事一覧

秋季大運動会


10月27日(日)吾田小学校 秋季大運動会を開催しました。
天候も良く、絶好の運動会日和。





今日のために練習してきた表現や団技、徒競走など、みんな一生懸命、頑張っていました。






子どもたちがみんな笑顔で運動会を楽しんでおり、赤団白団共に接戦の展開。






最後の全校リレーでは、ゴールするまで分からない展開でデットヒート。
とても盛り上がりました。




閉会式では、両団 表彰を受け、万歳三唱をもって無事閉会することが出来ました。
来賓の皆様、保護者の皆様、朝早くから秋季大運動会にご参加いただき、ありがとうございました。

※運動会の結果
 赤団 競技の部 優勝
 白団 応援の部 優勝

口座振替のお知らせ


10月25日(金)口座振替サービスが開始致します。

銀行口座通帳の残高確認をお願いします。

今年度は「PTA会費」「給食費」「給食運営費」のみの振替となります。

「学級・教材費」は、今年度まで担任が徴収致しますので、ご注意ください。

よろしくお願い致します。

校納金口座引き落とし実施.pdf
口座振替計画書.pdf

研究授業(国語部会)


10月1日(火)は6年2組にて、南那珂地区国語部会の研究授業が行われました。
国語科の指導力向上が目的です。



日南市のよりよい未来のために、自分にできることを考える学習でした。
まず、市の広報誌や新聞記事を使い、必要な情報を整理していきました。




研究授業後は、多目協議会が行われました。
いろいろな意見等が出て、とても意義のある研究会となりました。


ご参加してくださいました国語部会員の皆様、
ご助言と講評をいただきました部会長・副会長の先生ありがとうございました。