日南市立吾田小学校

 日南市立吾田小学校 〒887-0031 宮崎県日南市戸高1135番地 TEL 0987-23-1129  FAX 0987-23-1120
 
本Webページの著作権は、吾田小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

訪問者カウンタ

あなたは419662人目のお客様です

お知らせ

【臨時休業】
5月24日(日)まで臨時休業ですが、18日(月)からの登校方法が変わりました。
18日(月)~22日(金)は全員登校(登校日)で、8:30までに登校、給食あり、12:30下校です。
※学校預かりはありません。
※児童クラブは通常通り運営されます。
25日(月)から通常通りの学校になります。☆登校は8:00です。
詳しくは、記事(5月15日付の吾田っ子LIFE内)にある文書をごらんください。
 
《臨時休業中の過ごし方》
 不要不急の外出を避け、マスク着用、手洗い・うがいを心がけてください。
 「3つの密」に気をつけて、感染症拡大防止に努めましょう。
 

 

吾田っ子LIFE


2020/02/07

なわとび集会

| by 学校管理者

2月7日(金)吾田小学校体育館にて、なわとび集会が行われました。
これまでのなわとび練習の成果を発表し、お互いにできるようになったことを喜び合い、意欲的に運動する態度を育てることがねらいです。



校長先生のあいさつ後、まずは準備体操から始まりました。



各自目標を持ち、自分の記録に挑戦。
たくさんの観客が見守る中、緊張しながらのスタート。
練習の成果を精一杯披露し、飛び終わったあと、力尽き倒れ込む子も。



子どもたちは、いつも以上に記録が伸びたようです。
クラス毎の長縄跳びでは、各クラス一致団結。
力を合わせ、かけ声を掛けながら長縄を跳び、クラスが一体となって記録を伸ばしました。




見守る子どもたちは、声援を送り、応援に応えるかのように好記録が出ました。
記録更新した各クラスは、ハイタッチをしたり、抱き合ったりして、喜びを分かち合っていました。
最後に表彰式を行い、なわとび集会を終えました。





子どもたちのがんばる姿、友だちを応援する姿、喜んでいる姿がとても印象的でした。
寒い中、保護者の皆様にも多数ご声援をいただきましてありがとうございました。
16:00