日南市立吾田小学校

 日南市立吾田小学校 〒887-0031 宮崎県日南市戸高1135番地 TEL 0987-23-1129  FAX 0987-23-1120
 
本Webページの著作権は、吾田小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

訪問者カウンタ

あなたは419670人目のお客様です

お知らせ

【臨時休業】
5月24日(日)まで臨時休業ですが、18日(月)からの登校方法が変わりました。
18日(月)~22日(金)は全員登校(登校日)で、8:30までに登校、給食あり、12:30下校です。
※学校預かりはありません。
※児童クラブは通常通り運営されます。
25日(月)から通常通りの学校になります。☆登校は8:00です。
詳しくは、記事(5月15日付の吾田っ子LIFE内)にある文書をごらんください。
 
《臨時休業中の過ごし方》
 不要不急の外出を避け、マスク着用、手洗い・うがいを心がけてください。
 「3つの密」に気をつけて、感染症拡大防止に努めましょう。
 

 

吾田っ子LIFE


2020/03/25

卒業式

| by 学校管理者

3月25日(水)吾田小学校体育館にて、卒業式が行われました。
卒業式は、新型コロナウイルス感染症の影響で、短縮した形になりました。



6年生は卒業式に向け、期待と不安が入り交じった様子での待機。
いざ始まると引き締まった表情で入場しました。



担任から名前を呼ばれると大きな声で返事をし、校長先生から卒業証書を授与。
受け取った卒業生は、卒業証書を保護者に渡し、その際、一声掛けたり、抱き合ったりして、心温まるシーンでした。



卒業証書授与の後、校長先生より式辞。
卒業生に6年間の学校生活をがんばったことを称賛するとともに、新たな目標を立てようというメッセージでした。
式の最後は、別れを惜しみ最後の校歌斉唱。
感極まる児童、保護者、先生方の姿も。



退場後、最後の学級での時間では、担任が卒業生に贈る言葉を伝えていました。



最後は、玄関前で児童保護者の卒業記念撮影を行いました。
短い時間での卒業式でしたが、皆の思いが詰まった心温まる式になりました。



卒業生の皆様、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。
吾田小学校職員一同、心よりお喜び申し上げます。
19:30