日南市立吾田小学校

 日南市立吾田小学校 〒887-0031 宮崎県日南市戸高1135番地 TEL 0987-23-1129  FAX 0987-23-1120
 
本Webページの著作権は、吾田小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

訪問者カウンタ

あなたは402141人目のお客様です

お知らせ

【各種感染症への予防を】
 ニュース等で新型肺炎について、世界的な流行が話題になっています。海外への渡航歴がなくても感染例が報告されていることから、地方への感染拡大も時間の問題かと思われます。インフルエンザと同様の予防方法が大切とのことですから、手洗い・うがい、免疫力を高めるための適度な運動・睡眠・栄養を心がけ、子どもだけでなく大人十分に気をつけましょう。
 本校では、感染性胃腸炎で欠席の児童が急激に増加しました。感染拡大を防ぐため特に罹患者の多い学級は途中下校の対応をいたしました。欠席者が0の翌日に一気に約20名が欠席という事態でしたので、朝のうちに全教室やトイレ、手すりやドアノブ、蛇口等の手に触れる部分は消毒作業をしました。
 予防は丁寧な手洗いとうがいです。吐物の処理の際もマスクと手袋をして行い、塩素系の消毒をしましょう。
 少しでも体調に異変を感じたり訴えたりした場合は、念のために受診したり休養したりさせてください。保護者の皆様もお気を付けください。

 

吾田っ子LIFE


2019/06/27

研究授業

| by 学校管理者

6月26日(水)午後、4年2組と3年2組では初任者による研究授業。
初任者の先生二人が対象。
教師として必要な資質を向上させることが目的。



校内の先生方が参観する中、初任者の先生も緊張気味に授業をしていました。




45分間の授業も終了し、先生もほっとしたようです。
この研究授業も含め、経験を重ねながら、資質向上目指していきます。
11:00