学校の様子

学校からのお知らせ

島野浦小学校最後の卒業式

 本日3月24日(木)、島野浦小学校最後の卒業式が行われました。

 3名の卒業生一人一人に卒業証書が手渡された後、保護者への感謝、将来の夢について発表しました。

 卒業生にふさわしい堂々とした態度で臨んでいました。

 地域の皆様にも温かく見守っていただいた卒業式となりました。

  

 

  

性教育授業

 2月25日(金)、2年生は学級活動の時間に性教育を行いました。
 男女の体のしくみやプライベートゾーンについて、養護助教諭の先生のお話を聞きました。また、自分たちの体をどのように守っていくかについて、発表し合いました。
 
   

卒業式練習開始

 本日から、卒業式に向けた練習が始まりました。
 今日の練習は、歌を中心に行いました。
 朝の会などで練習してる「明日へつなぐもの」など歌いました。
 みんな、きれいな声で歌っていました。
  

閉校式

 19日(土)、島野浦小学校・島野浦中学校合同閉校式を行いました。
 校旗返納では、代表児童・生徒と学校長から、延岡市長に校旗が返納されました。
 その後のお礼の言葉では、児童生徒がこれまでの学校への思い、そしてこれから誕生する島野浦学園での思いなどを発表しました。
 閉校式後、小学校に設置される閉校記念碑の除幕式が行われました。
 生憎の雨の中でしたが、とても心に残る閉校式となりました。
   
   
   

閉校式練習開始

 2月19日(土)に島野浦小学校・中学校合同閉校式が行われます。
 それに向けた児童の練習が、今日からスタートしました。
 式に臨む態度をについて確認したり、呼びかけや歌の練習を行いました。