学校の様子
1年生 保育園生との交流活動
1年生が保育園生との交流活動で日之影保育園に招待いただきました。お互い自己紹介をした後、ゲームや自由遊びをしました。園長先生をはじめ担当をされた先生方、ありがとうございました。
6年生 講話
緑のふるさと協力隊として日之影に来られ、現在は地域おこし協力隊をされている方の講話がありました。わら細工職人としての仕事や今の思いなどとても勉強になりました。実演もしていただき貴重な時間になりました。
御企画いただいた地域学校協働活動推進員様、いつもありがとうございます。
お別れ遠足
全校児童でお別れ遠足に行きました。たくさん食べてたくさん遊んでたくさん楽しみました。準備をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
お別れ集会
6年生とのお別れ集会を開きました。5年生が計画を立てて、6年生へのプレゼント贈呈やゲームを全校で楽しみました。とても素敵な時間にしてくれた5年生、ありがとうございました。6年生からもお返しのプレゼントがありました。すばらしい集会になりました。
職員 読み聞かせ
職員による読み聞かせは事前に読む本を紹介しました。どの本を聞きたいか子ども一人一人が選んで当日その場所に行きました。
読み聞かせ
本年も御世話になります。今月もありがとうございました。
学習発表会 5、6年生
5、6年生は職場体験学習「わくわくワーク」で学んだことをプレゼンテーションを使って発表しました。10グループごとに「働くこと」についてまとめました。御協力いただいた事業者様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
5、6年生は開閉会のあいさつや進行も行いました。立派な態度でした。
花育タイム
春に向けて花の植え替えをしました。最後まで一生懸命していました。
学習発表会 3・4年生 学習発表「おにぎリーグ」
3・4年生は、学んだことをクイズ番組にして発表しました。日々の学びを通した知識を使って答えました。子どもも大人も大変勉強になる発表でした。ユーモアのある内容でみんな笑顔になりました。
子ども教室 避難訓練
放課後子ども教室で地震に備えての避難訓練を行いました。本校職員も様子を見守りました。御指導いただいた子ども教室のサポーターの皆様、ありがとうございました。
いつも御指導いただきありがとうございます。
〒882-0401
宮崎県西臼杵郡日之影町大字七折9090番地
電話番号 0982-87-2725
FAX 0982-87-2733
本Webページの著作権は、日之影町立宮水小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
29   | 30 1 | 31   | 1   | 2   | 3   | 4   |
5   | 6   | 7   | 8   | 9   | 10   | 11   |
12   | 13   | 14   | 15   | 16   | 17   | 18   |
19   | 20   | 21   | 22   | 23   | 24   | 25   |
26   | 27   | 28   | 29   | 30   | 1   | 2   |