学校の様子

学校の様子

6年生 家庭科

 6年生が「献立を工夫して」という学習でジャーマンポテトを作りしました。みんなで協力して調理ができました。家でも挑戦してください!

5年生 神楽の学習

 町教育委員会次長様を講師にお招きして神楽について学習しました。彫り物体験もさせていただきました。大変貴重な勉強ばかりでした。御指導いただきありがとうございました。

3学期 始業式

3学期のスタートです。

地震と空港事故の被害者の方々へ黙祷を行いました。

代表の6年生が今年の目標を発表しました。

校歌のピアノ伴奏、ありがとうございました。

 今月の目標は「感謝して食べよう」です。栄養教諭の先生からお話がありました。

大谷翔平選手からグローブが届きました。

 大谷翔平選手からの手紙を読んで、代表の人に渡しました。代表の人は一人ずつ御礼の言葉を述べました。全校児童、一人ずつグローブを着用して記念写真にして全員に渡す予定です。楽しみにしておいてください。

 大谷翔平選手の手紙の中に「寄贈させていただけることに感謝いたします」という文がありました。大谷選手のすばらしい人柄を感じます。

 大谷選手の気持ちを有り難く受けとめ、大谷選手のように謙虚、誠実で努力できる人であってほしいです。

注連縄 寄贈

 明けましておめでとうございます。令和6年もよろしくお願いいたします。

 本校職員から注連縄を寄贈いただきました。

読み聞かせ

 今月もありがとうございました。おかげ様で本の世界にひたる時間を過ごすことができました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 本年も本校ホームページをご覧いただきありがとうございました。12月29日~1月3日は年末年始休日になります。新年1月4日より更新を再開いたします。よいお年をお迎えください

 

全校体育タイム

 2学期の様子を紹介します。

    寒い中、全校児童で晴れた日は運動場で、雨の日は体育館で持久走をよく頑張りました。

 

昼休み

 2学期の昼休みの様子です。

 「真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~」と楽しそうに踊りながら歌っていました。サンタクロースさんが来て素敵な冬休みを送っているでしょうね!

 

2学期 終業式

 本日で2学期が終わりました。代表の人の作文、大変素晴らしかったです。1年生が成長したことを感じます。5年生は生産活動の様子をプレゼンテーションを使って発表しました。担当の先生からの話もしっかり聞けました。命を大切にする冬休みにしてほしいです。新しい年に新しい気持ちで登校してきてください。