日誌

学校の様子

クラブ見学3年生の声

昨日は、3年生のクラブ見学の様子を伝えましたが、今日はその感想が届きました。

わたしは作ることが好きだから
できれば、ものづくりクラブになりたいです。
楽しめると思います。

もともと運動が好きだから
スポーツクラブにしようと思っています。
ぼくに、ぴったりなのかなと思います。

わたしが入りたいクラブは3つあります。
それは、「パソコンクラブ」「ものづくりクラブ」「室内ゲームクラブ」です。
スポーツは、、、ちょっとこわいんですよね~。
でも、どれもとても面白かったです。

3年生のクラブ見学

 今日は、3年生が楽しみにしていたクラブ見学がありました。どんなことをしているのか興味津々、「3つのクラブに入りたい」と1つに絞れない子もいたようです。4年生になるまでに選べるかな。




2学期最後の給食

今日は2学期最後の給食でした。献立は、ハヤシライスにサラダ、デザートがあり、子どもたちはニコニコしながら食べていました。





2学期の終業式

12月24日、今日は2学期の終業式でした。新型コロナウイルスの感染症対策として、放送を使った終業式になりました。
まず、2学期を振り返って、児童の作文発表があり、1年生の たけのした りお さん 5年生の たけのした ここな さんの二人が代表で発表してくれました。
そのあと、校長先生から、今年を振り返って、行事や出来事についてお話がありました。また、冬休みの過ごし方や感染症対策の中で気を付けることについて担当の先生が話されました。


本がいっぱい

今日は、子どもたちが楽しみにしている移動図書館のクレヨン号の来校日です。借りることができる本の数は限られているので、真剣なまなざしで本を選んでいました。