ブログ

2019年8月の記事一覧

2学期スタート!!

 夏休みの作品(宿題)を手に登校してきた子どもたち。その表情は、それぞれでしたが、久しぶりに会った友達と楽しそうにおしゃべりをし、学校全体に子どもたちの元気や笑顔が戻ってきました。
 始業日から、1年生から6年生まで、おいしい給食をモリモリ食べ、縦割り清掃も協力して取り組み、5時間までがんばりました。明日から、早速!運動会の練習も始まります。「早寝・早起き・朝ご飯!」を心がけ、土々呂っ子パワーで、2学期も充実させていきましょう。
 
0

登校日

 夏休みに入って10日過ぎました。今日、8月1日は登校日でした。
久しぶりに、子どもたちの元気な笑顔やあいさつが校内にあふれました。

 全校朝会では、まず、校長先生から「3つの約束」(元気なあいさつ・学校のきまりを守ること・命を守ること)の確認がありました。また8月6日、9日、15日は、これからの平和を願う大切な日であることのお話がありました。子どもたちは静かにお話を聞いていました。
 次に、生徒指導の先生から、残りの夏休みも「命を守る」宿題をしっかりやり遂げるように、最後に、保健室の先生からは、「熱中症対策」を考えて元気に夏休みを過ごすようにという大切なお話がありました。
 全校朝会後は、校内清掃や、花壇の草取りを行いました。
 その後、各クラスごとに、「夏休みの宿題の進み具合」や「夏休みの過ごし方」の確認を行いました。 

 残りの夏休みも「安全に」「元気に」「楽しく」過ごして下さいね。

   
0